ダガヤサンドウとは?おしゃれな穴場カフェがたくさん!

中目黒や丸の内などいろんなおしゃれスポットがありますが、最近注目されているダガヤサンドウをご存知でしょうか。

まだあまり注目されていないので穴場となっているカフェやショップがたくさんあるダガヤサンドウについて知ってみましょう。



ダガヤサンドウとは?

まず、ダガヤサンドウとは何なのかということを知らないとですね。
ダガヤサンドウとは国立競技場、千駄ヶ谷、北参道エリアのことを指します。

 

新宿と原宿の間に位置するこのエリアは2つのおしゃれエリアに挟まれていることもあってハイセンスなお店が多い一方で、まだ馴染みがないので訪れる人が少なくのであまり知られていない穴場のカフェやショップが多いのですよ。

ダガヤサンドウは東京オリンピックが近づいてくると人が溢れてくるエリアになると推測されますので、いまの時期に楽しんでおくことが大事です。

 

2020年頃には穴場スポットではなく人気スポットへ変わっているでしょうから、今からダガヤサンドウのことを知っておきましょう。

このエリアで特におすすめされているのはカフェとされていますので、どんなカフェが多いのかを知っておきましょうね。

 

ダガヤサンドウにはおしゃれな穴場カフェ

ダガヤサンドウはおしゃれな穴場カフェが多いとされていますが、モーニングやランチのような定番の過ごし方は押さえておきたいですね。

 

東京体育館にある『グッドモーニング カフェ』は早朝からオープンしていますし、ヘルシーなメニューがありますので、職場やお住まいが近くにある方は朝食を食べてから出勤するというのもいいですね。

千駄ヶ谷3丁目にある『タスヤード』は路地裏にひっそりと佇んでいる隠れ家的なカフェですが、常に人で賑わっている人気店です。

素材の味を生かした料理が勢揃いしていて、味で勝負しているお店とされていますよ。

 

以上のようにモーニングやランチは当然人気店が多いのですが、おすすめの利用方法としてはテイクアウトができるお店に立ち寄る方法です。

 

国立競技場の近くにある『モンマスティー』は紅茶専門のティースタンドでミルクティーが絶賛されていますし、『ビーアグッッドネイバー』はリーズナブルで美味しいコーヒーが飲めると評判になっています。

ダガヤサンドウエリアは散歩におすすめのエリアですし、新宿と原宿の間をカフェを巡りながら歩いたり、デートをするのもいいのではないでしょうか。

 

ここで紹介したおすすめカフェの情報はアールアバウトで紹介されていたものですので、住所など詳しく知りたい方はそちらを参考にしてみてください。

ここでは紹介していないカフェもありますので、ダガヤサンドウに行きたいと思っている人はぜひ確認してくださいね。

>>今、注目のダガヤサンドウ!千駄ヶ谷・北参道のおしゃれカフェ

ダガヤサンドウの神社

ダガヤサンドウはカフェやランチの美味しいレストランが注目されていますが、食べ物巡りをしたらその分体が肥えてしまいますから散歩でもして歩くことも必要ですよね。

ただ目的もなく歩くのはつまらないですが、ダガヤサンドウには神社があります。

 

鳩森八幡神社という神社なのですが、『戦火を逃れ生き抜いたご神木の大銀杏』があったり、パワーを感じるスポットかもしれません。

地図など詳しい情報はホームぺージで確認することができますのでご覧になってみてくださいね。

参考元:鳩森八幡神社|公式ホームページ

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カッパ寿司の名前の由来って?店舗数や営業時間もココで確認!
バナンがハワイのニュートレンドスイーツ!パンケーキはもう古い?
浅草に芋スイーツが多い理由とお土産に喜ばれるお店
浜のかきあげやの混雑状況や駐車場は?メニューの評判と料金ってどう?
エンパイアグリルのランチに予約は必要?
ゼンパスタの口コミと特徴は?お得な通販情報も紹介!
置戸小学校のカレーがすごい!給食レシピは口コミでも大絶賛!
沖縄県那覇市の二代目猫舌で串カツ&おでんを食べよう!
ラディーチェ代官山でケツメイシ大蔵が開発した野菜ジュースが飲める!
PALETAS(パレタス)アイスセットの通販情報&口コミが気になる!
ラ・ボンバンスごまふぇの口コミとお取り寄せ通販情報!
武蔵小杉駅のランチで美味しいカレーならcamp expressがおすすめ!
松月氷室のかき氷は一度食べる価値あり!アクセスも確認!
宮古島すむばりの行き方と口コミ評価を知って食べに行こう!
恩納村のおんな売店でランチ!沖縄を満喫するなら車内で食べよう!

Menu

HOME

TOP