宮古島ゴルフ場の特徴は?おすすめ場所と予約方法はココで確認!

沖縄県は魅力的な観光スポットとなっていますが、その中でも沖縄の島々は魅力的な場所となっていますよね。
特に宮古島は人気が高く芸能人も数多く訪れる観光地となっています。

海が綺麗な宮古島でゴルフができたらなーなんて思っている人もいるかもしれませんが、実は宮古島にもゴルフ場があるのですよ。

特徴やおすすめの場所などを紹介していきますので参考にしてみてくださいね。



宮古島ゴルフ場の特徴は?

宮古島にゴルフ場があることはあまり知られていなかったり、どんなコースがあるのかを知らないという人は意外と多いです。

宮古島のゴルフ場の特徴としては個性的なコースが多いと言われており、場所によって初心者から上級者まで幅広いプレーヤーが楽しめるというように言われています。

 

初心者から上級者まで楽しめるコースは他にもありますが、宮古島には他にはない絶景がありますので、ただゴルフを楽しむだけでなくリラックスしていつもとは違った気持ちいいプレーができるという魅力があります。

青い空と潮風を感じながらのプレーは一度ならず何度でも体験したいものではないでしょうか。

 

また、別の特徴をあげるなら一年中暖かいという点が挙げられます。
宮古島の平均気温は23.6℃前後とされており、最も寒い1月頃でも平均気温は18.0℃くらいとなっています。

ですから、冬のあいだでもプレーしやすいですし、夏はたしかに暑いですが、じめっとした感じではなく爽やかな暑さとなっていますから、一年中ゴルフが楽しめますよ。

実は宮古島はゴルフをする方にとっては穴場スポットとなっているのですね。

>>さっそく宮古島でゴルフをプレーする

 

宮古島ゴルフ場でおすすめはどこ?

宮古島にあるゴルフ場は5つです。(増減している可能性もあります)

・千代田カントリークラブ
・シギラベイカントリークラブ
・オーシャンリンクス宮古島
・エメラルドコーストゴルフリンクス
・サシバリンクス伊良部

以上の5つとなっているのですが、この中で1つだけおすすめするのならエメラルドコーストゴルフリンクスです。

 

来間島にほど近い場所にあるこのゴルフ場は東洋一の美しさを誇る前浜ビーチに隣接するシーサイドコースとなっています。

海に池にビーチバンカーにと巧みに配置された大自然との「ふれあい」」と「癒し」がテーマとなっているまさにチャンピオンコースとなっていますよ。

もちろん絶景ですし、天然のビーチバンカーはなかなか味わえるものではありませんから、ぜひ一度はプレーしてみたいゴルフ場ですね。

 

また、宮古空港から車で約15分の立地というのもメリットとして挙げられます。

宮古島はそこまで大きな島ではないので一番遠いオーシャンリンクス宮古島でも空港から約30分ですし、シギラベイカントリークラブでは温泉も近くにありますので、どのゴルフ場でも満足することは間違いないでしょう。

 

やっぱり宮古島のゴルフ場はどこもおすすめですね。

>>宮古島のゴルフ場一覧&特徴はコチラ

 

ちなみに、シギラ黄金温泉については以前紹介していますので、温泉好きの方はそちらの記事もご覧になってくださいね。

シギラ黄金温泉は混浴?水着やタオルの貸出やサービスってどんなの?

 

宮古島ゴルフ場を予約しよう!

宮古島でゴルフを楽しみたい方は予約をする必要がありますが、おすすめの方法としては楽天GORAを利用する方法ですね。

楽天GORAを利用すればゴルフ場の予約はもちろん、宿泊施設についてもすぐに検索することができますし、ポイントも貯まるので、次回ゴルフ場を予約する時に少しではありますが割引にもなります。

 

また、利用客も多いので必然的に口コミ件数も多くなっています。

 

周りの方が利用してみてどんな感想を持ったのかを知ることができるというのは非常に参考になりますので、口コミを見て自分がプレーするイメージを掴んでみてください。

宮古島自体がおすすめの観光スポットですから、そこでぜひゴルフをプレーしてみてくださいね。

>>楽天GORAで宮古島のゴルフ場を予約する

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP