玉の輿の良縁神社ならココ!京都の今宮神社が開運スポット!

玉の輿になりたいと思う女性は多いですよね。

もちろんお金が全てではありませんが、貧乏よりお金持ちと結婚したほうが生活していく上での苦労は少ないはずです。

そんな玉の輿を狙っている人におすすめの良縁神社があります。

京都の今宮神社が玉の輿になれる開運スポットと言われているのですが、その理由はなぜなのかもあわせて知ってみましょう。




玉の輿になりたい女性におすすめの良縁神社

玉の輿になりたい女性はたくさんいますが、玉の輿になれるかどうかを決めるのはやはり出会いが全てでしょう。

お金持ちの人と出会うのはもちろん、出会った時は花開いていなくてもあなたと出会ったことでお金持ちになっていくということも考えられます。

 

ですが、いずれにせよそういった人物と出会わなければ玉の輿への第一歩は踏み出せません。

玉の輿に出会うためにはそれなりの人が集まるパーティーだったり、人脈が必要ですが、それすらのきっかけもつかめていないということが現実問題として起こりえます。

 

そんな時には神頼みしかないと思いつくかもしれませんが、玉の輿の神様が近所の神社にいるとは限りません。

神様にはそれぞれ得意分野があると言われていますからね。

 

じゃあ「私を玉の輿にしてくれる神様はどこにいるの?」となりますが、その神様は京都の今宮神社にいます。

今宮神社は玉の輿になりたい女性におすすめな良縁神社と言われていて、たくさんの女性が参拝しに行くのですが、なぜ今宮神社が良縁神社と言われているのかその理由を確認してみましょう。

 

京都の今宮神社が開運スポットと呼ばれる理由

京都の今宮神社は玉の輿になれる開運スポットと呼ばれているのですが、その理由はなぜなのでしょう。

 

実はこの今宮神社は江戸時代にいた桂昌院(けいしょういん)という女性にゆかりのある場所になっているのですが、この桂昌院は八百屋さんの娘から将軍(徳川家光)の側室になった人物だとされています。

桂昌院は幼少期「お玉さん」と呼ばれており、将軍に見初められ神輿に担がれる存在になったことで『玉の輿』の語源になった人物と言われているのですね。

 

この人にあやかりたいということで今宮神社は玉の輿の開運スポットとされています。

 

玉の輿の語源には諸説ありますが、今宮神社が開運スポットとなっているのは間違いありませんし、実際に玉の輿のお守りも販売されていますよ。

 

人が集まるところにはパワーも集まりますから玉の輿になれるかもしれませんね。

今宮神社へのアクセス

所在地:京都府京都市北区紫野今宮町21
郵便番号:603-8243
電話番号:075-491-0082
(受付時間9:00~17:00)
駐車場:有り(普通乗用車)
市バス46番『今宮神社前』下車すぐ
1番・12番・204番・205番・206番・北8番・M1番『船岡山』下車 徒歩7分

マップなど詳細は今宮神社公式サイトから確認できます。

>>今宮神社公式サイト

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP