ディズニーに高速バスで行く!往復で行く流れと予約方法を確認!

東京ディズニーランドとディズニーシーに行くときに根強い人気を獲得しているのが、高速バスです。

遠方の人は夜に出発して寝ている間に目的地に到着するという魔法のような移動手段となっていますよね。

そこで、高速バスに行くときの感じや往復で高速バスを利用するときの流れ、お得な予約方法などをこちらで紹介していきますので、確認しておきましょう。



ディズニーに高速バスで行く

東京ディズニーリゾートに高速バスで行く方は本当に多いですよね。

大学生や車や免許を持っていない社会人にとってはかなり重宝しますし、新幹線や飛行機よりもお得です。

なによりも夜に出発して朝、目が覚めたら夢の国に到着しているというのは嬉しい限りですよね。

 

一昔前の高速バスは窮屈で路線や本数も少なく、行きたいタイミングやバスのタイプを選べないということもありましたが、いまは長距離でもゆったり快適に過ごせるように3列シートがあったりします。

また、女性でも安心して過ごせるように女性専用席があったり、高速バスはかなり進化していますよね。

 

高速バスは深夜に運転をするので事故が起きるなど社会問題になったりすることもありますので、どこの会社が運営しているのか、距離によっては2人体制でしっかりと運転しているのかを確認するようにしましょう。

 

高速バスは価格が安いですので、多少価格が高くなっても車内の環境がしっかりしたタイプを選んだほうが、ディズニーで思いっきり遊べるのではないでしょうか。

ディズニーに往復高速バスで行く時の流れ

ディズニーに高速バスで行く場合、大抵が往復での利用となると思います。
そこで、往復高速バスを利用したときの流れについて簡単に確認しておきましょう。

 

1日目の夜…高速バスに乗車、車内で就寝
2日目の朝…早朝到着、TDRを満喫、乗車場所に集合、車内で就寝
3日目の朝…目的地に到着、帰宅

 

というような流れになります。

高速バスを利用したことがあればこの流れをイメージしやすいと思いますが、0泊3日という括りになりますので、ホテルの宿泊費用等は必要ないということを勘違いしないようにしましょうね。

 

注意して欲しい点としては、「チケットはどうなっているか?」という点です。

高速バスだけを予約して、チケットは自分で用意するようになっている方はチケットを忘れないようにしましょう。

 

もし、『チケットを忘れそうで不安…』という方は高速バスとチケットをセットで申し込めるプランもありますので、そちらを利用すると安心ですね。

 

チケットは会社によってどのタイミングで渡されるのか違ってきますので、必ず乗務員さんに確認しておきましょう。

ディズニーの高速バスを予約しよう!

ディズニーに高速バスで行く場合の予約方法ですが、わかりやすいのは楽天トラベルです。

楽天トラベルには『東京ディズニーリゾート特集』と銘打ってホテルプランや高速バスとチケットのセット購入について詳しく紹介していますのでおすすめです。

 

全国各地50社以上の高速バスの空席を一発で検索することができますので、確認してみてください。

いくつかの手段が見つかると思いますから、いろいろと比較してみてくださいね。

>>TDR行き高速バス予約はこちら:楽天トラベル

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ディズニーチケットで窓口に並ばない方法!引き換えとの違い!
ロックハート城の住所やアクセス情報と周辺の人気観光スポット
ハウステンボスのチケット種類はどれがいい?割引や前売り券の選び方
美ら海水族館は世界一の圧力水槽で深海魚を飼育!
ディズニーハロウィン2016はいつから?仮装期間と流行予想!
ディズニー再入場とファストパスの関係&アトラクションを楽しむ裏ワザ!
ディズニーホテルを比較!値段が格安なホテルは?予約のおすすめ方法!
ディズニーシーポップコーンの味の種類と場所は?値段はいくら?
ディズニーシーに近い穴場ホテルはココ!安い理由と注意点を紹介!
ディズニーハロウィンのホテルは料理で選ぼう!
ディズニーハロウィンはホテルから仮装してもいいの?
ディズニー周辺でイクスピアリ以外の遊ぶスポットは徒歩圏内にない!
ディズニー再入場の回数制限とスタンプが消えないか心配!
ディズニーにwi-fiは飛んでるの?電波が悪いのはキャリアのせい?
舞浜~ディズニーシー間の行き方と所要時間は?徒歩とモノレールどっちがいい?

Menu

HOME

TOP