雨の日のお出かけドライブを快適にするおすすめグッズ4選!

せっかくのドライブなのに雨が降ってしまうと少し残念な気持ちになったりしますが、車であれば関係ないと割り切れることもあるかもしれません。

ただ、実際にドライブをスタートさせてみるといくつかの不快なことが起きてしまいます。

そこで、雨の日のドライブではどんなことが起きてしまうのかを確認して、快適に過ごすためのおすすめグッズを紹介しますね。



雨の日のお出かけドライブ

雨の日でもドライブはできますし、お出かけするにはかなり重要な乗り物ですが、雨の日のドライブには注意しなければならないことがたくさんあります。

雨によってボディが汚れてしまうことがありますし、突然の雨にしっかりと対応できるフロントガラス、雨の日特有のジメジメした感じが車内に広がることがありますし、事故が起きる確率も晴れている日より多いです。

 

雨の日のはドライブやはり注意しなければならないことがあるのですね。

 

雨の日も安全に、そして快適にドライブすることができれば運転手の株はあがりますし、安心感を持ってもらうことができます。

雨の日のお出かけドライブがスマートに出来ることは普段の3割増でかっこよく見えるのではないでしょうか。

ということですので、雨の日のドライブを快適にする4つのグッズを紹介したいと思います。

 

雨の日のドライブを快適にするグッズ4選!

雨の日のドライブもかっこよく決めるならしっかりとボディの美しさを保つことが大切です。

人も車もまずは外見からですね。

 

せっかく洗車したのに雨シミや水アカがついてしまったら大変ですから、しっかりとコーティングをしておきましょう。

 

そこで、車にシャンプーができるワックスシャンプーを使ってみましょう。

ブリスネオは車に詳しくない人でも知っているかもしれませんね。
テレビショッピングでも紹介され、評価も高いのでしっかりとコーティングしておきましょう。

 

雨の日のドライブは小雨とは限りません。急に激しい雨に襲われることもあります。

その時にはフロントガラスのケアをしっかりとして、視界を確保する必要がありますよね。
ガラスのケアと言えばやはりこちらの商品でしょうか。

インパクトのあるCMを覚えている人もいるかもしれませんね。
インパクトがあるのはCMだけでなくその効果も絶大となっています。

 

外見ばかり気にしていると中身が疎かになりがちですが、車内もしっかりとケアしておきたいところですね。

クサい車でのドライブほど苦しいものはありませんから、車内を雨による不快な臭いから守る必要があります。

ここではやはり安定感のある車用のファブリーズがいいでしょう。

快適なドライブは香りが決め手ですね。

 

雨の日は事故が起きてしまう可能性が高いですので、万が一のことも考えてドライブレコーダーも用意しておきたいところです。

これがあるだけでも安心感がでますし、運転中の映像や音声を記録することもできますから、楽しい会話を記録して結婚式のムービーに活用したりするこもできるかもしれませんね。

車でしか離せない会話もありますし、ドライブレコーダーは必要でしょう。

以上の4つのグッズは用意しておきたいですね。

 

今回紹介したのはほんの一部ですし、もっといろんな商品を知りたいという方は楽天の特設ページから確認できます。

そちらも参考にしてみてくださいね。

>> 雨の日対策!ドライブ快適グッズ特集:楽天市場

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

北海道新幹線グランクラスの料金は?どんなサービスを受けられる?
車の寿命は何年?パーツ別にみる状態の変化を知ろう!
飛行機にベビーカーの持ち込みは可能?追加料金は必要?
雪道の運転テクニック!速度はどのくらいで走ったらいいの?
飛行機が怖いんだけど安全?薬で対策できたり克服方法はある?
飛行機に液体は持ち込める?食べ物はやスプレーはOK?
飛行機の座席のメリット・デメリット!子連れにおすすめの選び方!
車のタイヤの滑り止め種類は?雪道だとどのくらい滑るの?
成田空港に飛行機を洗う自動洗浄機があった?
国内線は何分前に空港に着けばいい?到着から搭乗までの手続きって?
冬の運転は準備が肝心!注意点と雪道装備が間に合わなかった時の対処法
燃油サーチャージは国内線にはないの?お得な航空会社ってどこ?
タクシーとハイヤーの違いは?料金が安くなるアプリがあるって本当?

Menu

HOME

TOP