ディズニー再入場とファストパスの関係&アトラクションを楽しむ裏ワザ!

ディズニーで遊んでいるときに再入場を利用することがあるかもしれません。

再入場するときに気になることとしてはファストパスとの関係です。
一度退場してもファストパスは有効なのかなど気になる点を知っておきましょう。

また、おまけとして再入場した人だけが楽しめるアトラクションの裏ワザもあわせて紹介しますね。



ディズニー再入場とファストパスの関係

ディズニーで再入場することがあるかもしれません。
再入場の回数やスタンプについては以前紹介した記事を参考にしてください。

⇒ディズニー再入場の回数制限とスタンプが消えないか心配!

 

こちらでは再入場とファストパスの関係について書いていきますが、一度入場してファストパスを取っておけば再入場しても時間に間に合えば問題なく利用することができますので、遊びたいアトラクションがある方は一度退場する前にファストパスだけでも取っておくといいですね。

 

こういうことを知ると頭のいい人はこんなことを考えるのですね、

『後から合流する友達のためにチケットを2枚持って行って自分の分と友達の分のファストパスをとって、友達と合流して再入場しよう!』

という具合ですね。

 

これはあくまでも例え話ですが、学校が午前中で終わって親子でディズニーに行って遊ぶとき、親が午前中に行って自分と子供の分のファストパスを取って、お昼すぎに子供と合流して再入場するなんてこともできなくはないですよね。

 

ただ、これは不正行為で禁止されていますし、実際にはできないです。

まず入場するときはチケットは一人につき一枚しか通せませんので、他の人の分を入場させることはできませんし、ファストパスは入場が完了したチケットでなければ発券されませんので、ファストパスだけを手に入れるということはできません。

ですので、ちゃんと入場して自分でファストパスを取るようにしましょう。

 

ちなみに、これは違法なのかわかりませんが、ファストパスを2枚手に入れる方法は存在します。

例えば、遠くから遊びに来ている人が退場してきたらその人にチケットをもらうという方法です。

記念にチケットを集めているなんてことを言われて買い取ってもらった人なんかもいるみたいで、おそらくこれはファストパスを手に入れるための口実だと思われますよ。

 

ただ、この場合だと午後に帰る人からチケットをもらうことになるので、ファストパスの発券が終了している可能性もありますので必ずファストパスを2枚手に入れることが出来るとは限りません。

 

この方法を私はおすすめしませんし、そういうことをするのならうまくパークを回れるような計画を立てた方がスムーズに遊べるはずですよ。

 

もしかしたらファストパスを発券したけれど、時間がなくて帰らないといけないという人がくれる場合もあるかもしれませんから、そういった思わぬプレゼントを期待してみてはいかがでしょうか。

再入場することでアトラクションが楽くめる裏ワザ

再入場をする人の多くがほホテルや駐車場の車で休憩をするという方で、主に長時間運転してきたお父さんに多いですが、再入場することで楽しめるアトラクションが存在するのは知っていますか。

 

代表的なアトラクションとしてはホーンテッドマンションです。

 

なぜ再入場したらホーンテッドマンションが楽しめるのかというと、再入場するために必要なスタンプを押してくれますが、このスタンプは特殊な光で反応するスタンプとなっています。

特殊な光は明確にされていないですが、ブラックライトに反応するスタンプとなっているので、ホーンテッドマンションのような暗い場所で特殊な光を発するところではスタンプのキャラクターが浮かび上がってくるのですよ。

 

これは再入場した人にしか楽しめない裏ワザですので、ぜひ気にしてみてください。

一生懸命運転してくれたお父さんにはぜひ教えてあげましょう。

 

ちなみに、スタンプのキャラクターは時間帯によって違うとの噂があります。
どんなキャラクターが現れるか楽しみにしてくださいね。

 

スタンプの押され方によっては浮かびあがらないということもありますし、擦ってしまってインクが滲んでしまっていることもあるので、必ずではありませんが機会があれば試してみましょう。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ディズニーに高速バスで行く!往復で行く流れと予約方法を確認!
ディズニー再入場の回数制限とスタンプが消えないか心配!
ディズニーホテルを比較!値段が格安なホテルは?予約のおすすめ方法!
ディズニーはお弁当の持ち込み禁止の理由と特別OKになる場合とは?
ディズニーハロウィンはホテルから仮装してもいいの?
ディズニーチケットで窓口に並ばない方法!引き換えとの違い!
ディズニーハロウィン2016はいつから?仮装期間と流行予想!
舞浜~ディズニーシー間の行き方と所要時間は?徒歩とモノレールどっちがいい?
美ら海水族館は世界一の圧力水槽で深海魚を飼育!
ディズニーで迷子になったら?大人が知っておくべき対策方法はシール!
ディズニーシーポップコーンの味の種類と場所は?値段はいくら?
隠れドナルドはディズニーランド&ディズニーシーのココにいる!
ハウステンボスのチケット種類はどれがいい?割引や前売り券の選び方
レゴランドお台場へのアクセスと駐車場料金を安く済ます方法!
ディズニーにwi-fiは飛んでるの?電波が悪いのはキャリアのせい?

Menu

HOME

TOP