ディズニーで迷子になったら?大人が知っておくべき対策方法はシール!

ディズニーは友達やカップルで行く人も多いですが、それとほぼ同じくらいの割合で家族連れも多いです。

大人も一緒に楽しめる遊園地を作るということからウォルトが作った夢の国ですので、大人も子供も楽しいテーマパークとなっているわけですが、親子それぞれで過ごすとなると子供が迷子になってしまうこともありますよね。

そこで、迷子になって見つからない時に大人はどうするべきかや対策方法について知っておきましょう。



ディズニーで迷子になったらどうなる?

ディズニーは敷地も広いですし、人もたくさんいますので子供が迷子になってしまう可能性もあります。
もしディズニーで迷子になってしまったらどうすればいいのでしょうか。

子供も親も同じように不安になると思いますが、その点は安心してください。

 

そこはホスピタリティの塊であるディズニーですから迷子かもしれない子に気づいたキャストが保護して迷子センターに連れて行ってくれます。

落し物や忘れ物ですらほぼ100%見つけてくれるディズニーですので安心して大丈夫ですよ。

 

ちなみにディズニーで迷子になってしまうので一番多いきっかけはトイレだと言われています。

 

子供がトイレに行ったとき、親がショップで買い物をしたりレストランで順番待ちをしているなんて別れて行動するときに迷子になってしまうようですね。

子供に「このお店にいるからね」と伝えてもお店自体が広かったり混雑していることがありますから、仕方がないことかもしれません。

 

迷子にはならないのが理想ですが、迷子になったら動かなければならないのは親の方ですから、どうすればいいのかを確認しておきましょう。

ディズニーで迷子になった時に大人はどうする?

ディズニーで迷子になったとき、大人が取るべき行動は「まずキャストに声をかける」ということです。

アトラクションのキャストでもカストーディアルと呼ばれるお掃除をしているキャストでもどなたでも構わないので「子供が迷子になりました」と声をかけましょう。

 

そうすればキャストが連絡を取り合って探してくれるので見つけくれます。

迷子が見つかったら迷子センターにて保護していますので、そちらに向かいましょう。

 

迷子センターまでの道のりはキャストの方が教えてくれると思いますが、もしわからない人は公式サイトから確認してみてください。

⇒迷子のお預かり:ディズニー公式サイト

 

ちなみにディズニーランドとディズニーシーそれぞれに一箇所迷子センターがあります。

ディズニーで迷子にならないための対策方法にシールを

ディズニーで迷子にならないための対策方法ですが、シールがおすすめです。

迷子シールと呼ばれているもので、いざという時のために子供に名前や連絡先の情報を持たせておくことができるのですね。

 

泣きじゃくって名前が言えなかったり、恥ずかしがって名前を言えないときに迷子シールをはがすと名前や連絡先が書いてあるので、それを見たキャストがそのこに書かれている電話番号に連絡してくれます。

迷子シールは先ほど紹介した迷子センターのほかにベビーカーや車椅子をレンタルしてくれる場所などでももらえますので、心配な方はインパークしたら先にその施設を訪れることをおすすめします。

 

先ほどのディズニー公式サイトから確認できますので、前もって場所だけでも知っておくといいかもしれませんね。

 

ただ場所を決めて置くだけでは人の多いディズニーでは迷子になる可能性が高いですし、迷子シールを活用してみてはいかがでしょうか。

万が一のことを考えて迷子対策をして、ディズニーの世界を楽しみましょう。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

隠れドナルドはディズニーランド&ディズニーシーのココにいる!
ディズニーハロウィン2016はいつから?仮装期間と流行予想!
青森の滑り台がヤバい!地球村の垂直と十三湖高原のローラーを紹介!
ディズニーに高速バスで行く!往復で行く流れと予約方法を確認!
ディズニーはお弁当の持ち込み禁止の理由と特別OKになる場合とは?
ディズニーホテルを比較!値段が格安なホテルは?予約のおすすめ方法!
ディズニー再入場とファストパスの関係&アトラクションを楽しむ裏ワザ!
ディズニーハロウィンのホテルは料理で選ぼう!
ディズニー周辺でイクスピアリ以外の遊ぶスポットは徒歩圏内にない!
レゴランドお台場へのアクセスと駐車場料金を安く済ます方法!
ディズニーにwi-fiは飛んでるの?電波が悪いのはキャリアのせい?
ディズニーシーポップコーンの味の種類と場所は?値段はいくら?
ディズニーからお土産宅配できる?料金や場所が知りたい!
ハウステンボスのチケット種類はどれがいい?割引や前売り券の選び方
ディズニーのベビーカーレンタル料金や予約情報と何歳まで借りられるのか?

Menu

HOME

TOP