ディズニーシーに近い穴場ホテルはココ!安い理由と注意点を紹介!

ディズニーホテル

日本一のテーマパークで年間で3000万人前後の利用客がいる東京ディズニーリゾート。
たくさんの方が遠方から遊びに行きますが、その際にホテルを利用する方も多いですよね。

ですが、ディズニーリゾートに関連のある舞浜駅周辺のホテルは価格が高いですし、新浦安駅まで行くとパークに行くまでに時間がかかります。

しかし、あまり知られていない穴場のホテルが舞浜駅にはあるのですよ。
そのホテルはホテルマイステイズ舞浜というホテルです。



ディズニーシーに近い穴場ホテル!

ディズニーランドとディズニーシーの周辺にはいくつかホテルがあります。

ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルの3つがディズニーリゾート周辺のホテル群となるのですが、それぞれに特徴があるのですね。

 

簡単に言えば、ディズニーホテルはオリエンタルランドが管理や運営しているディズニー感満載のホテル群。

オフィシャルホテルはパークの外側、海沿いに広がっているホテル群、パートナーホテルは新浦安駅周辺にあるホテル群といったイメージとなります。

 

ディズニーホテルは気軽には泊まれないですし、オフィシャルホテルもディズニーリゾートのすぐ近くにありますので、価格は高めになっていますね。

かと言って、パートナーホテルに泊まるとなると、新浦安駅周辺になるので、遠くなってしまいます。

 

価格が高くて近いところに泊まるか、価格を抑えて遠くに泊まるかになるのですが、価格を抑えて近くに泊まれるホテルが実はあるのですよ。

 

そのホテルはホテルマイステイズ舞浜というホテルなのですが、浦安運動公園のすぐ近く、ディズニーシーまで徒歩5~10分のところにあります。

宿泊料金も時期によって変動しますが、オフィシャルホテルとパートナーホテルの間くらいの料金となっていますので、宿泊費を抑えることができ、さらに近くに泊まることができます。

ディズニーランドとなると少し遠くなってしまいますが、ディズニーシーに行く方にはかなりおすすめできますよ。

 

ホテルマイステイズ舞浜が安い理由

ホテルマイステイズ舞浜が安い理由ですが、それはディズニーとは関係がないからなのですね。

東京ディズニーリゾートのホテルは少なからずディズニーと関係があるので、無料シャトルバスがあったり、パークチケットと一緒に予約をすることができたりとお得なプランがあります。

 

ですが、ホテルマイステイズ舞浜はディズニーとは関係ないので、そういったサービスはありません。

この点に関しては注意しなければならないのですが、先ほど書いたようにディズニーシーまでは徒歩5~10分で着きますからシャトルバスは必要ありませんし、チケットもすでに持っているのなら必要のないプランとなります。

 

ホテルマイステイズ舞浜は決して評価の低いホテルではなく、5段階評価で4.00以上を獲得していますので、いいホテルと言っても過言ではありません。

 

一つ気になる点として、「じゃあどうして、みんな知らないの?」となるかもしれませんが、単純に調べなければ知ることがないからなのですね。

 

ディズニー周辺のホテルについて調べてみると、必ずオフィシャルホテルやパートナーホテルをおすすめされますので、「テーマパーク周辺にはこれ以外のホテルはないんだ」となります。

 

それでも他のホテルを探した人にだけ「あれ?こんないい場所にホテルがあるじゃん!」となるわけですから、ホテルマイステイズ舞浜は穴場ホテルとなっているのですよ。

 

単純にテーマパークで遊ぶことを目的としている方は宿泊するホテルまで、ディズニーに引っ張られる必要はありませんよ。

>>ホテルマイステイズ舞浜の詳細はコチラ

 

ホテルマイステイズ舞浜の予約について

ホテルマイステイズ舞浜はいわば、舞浜地域にある普通のホテルですので、安心して宿泊することができますよ。

客室のクオリティは高いですし、毎朝ホテルで焼き上げるパンは好評となっています。

 

ホテルの予約は楽天やじゃらんからすることができますよ。

フォトギャラリーや口コミが充実しているじゃらんの方がより詳しくホテルマイステイズ舞浜のことを知ることができますので、どんな部屋になっているのか確認してそのまま予約してみるといいでしょう。

 

ただ、知っている人は知っているホテルではありますので、日程が決まっているのなら早めに予約をしておいた方がいいですね。

ホテルマイステイズ舞浜
住所:千葉県浦安市鉄鋼通り3-5-1

アクセス :JR「舞浜駅」より徒歩12分。車…首都高湾岸線「葛西ランプ」または「浦安ランプ」下車5分。

東京:車以外/JR舞浜駅下車、徒歩12分 東京ディズニーシー駅、徒歩7分。車/各地より、首都高速湾岸線へ入り浦安方面へ~浦安IC~出口より最初の信号を右折、4つ目の信号右折、直進1200m左側

備考:コンビニまで徒歩5分以内
>>ホテルマイステイズ舞浜の予約はコチラから

まとめ

ホテルマイステイズ舞浜は穴場のホテルです。

ディズニー感はありませんが、宿泊する分には十分な設備とサービスが整っていますので、
遊ぶことがメインの方はかなりおすすめのホテルですよ。

ぜひ利用してみてください。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ロックハート城の住所やアクセス情報と周辺の人気観光スポット
ディズニーホテルを比較!値段が格安なホテルは?予約のおすすめ方法!
ディズニーのベビーカーレンタル料金や予約情報と何歳まで借りられるのか?
舞浜~ディズニーシー間の行き方と所要時間は?徒歩とモノレールどっちがいい?
ディズニーにwi-fiは飛んでるの?電波が悪いのはキャリアのせい?
ディズニーハロウィンのホテルは料理で選ぼう!
隠れドナルドはディズニーランド&ディズニーシーのココにいる!
ディズニー再入場の回数制限とスタンプが消えないか心配!
ディズニーシーポップコーンの味の種類と場所は?値段はいくら?
ディズニーハロウィンはホテルから仮装してもいいの?
一蘭の森は糸島のどの場所?営業時間は?入場料金は?
ハウステンボスのチケット種類はどれがいい?割引や前売り券の選び方
ディズニーはお弁当の持ち込み禁止の理由と特別OKになる場合とは?
ディズニーチケットで窓口に並ばない方法!引き換えとの違い!
ディズニーハロウィン2016はいつから?仮装期間と流行予想!

Menu

HOME

TOP