カプセルホテルに初めて泊まる人もコレを読めば安心!

カプセルホテルに初めて泊まる

ビジネスホテルやシティホテルが埋まってしまいカプセルホテルにしか宿泊できないなんて時があるかもしれません。

カプセルホテルというとただ寝るだけでサービスが悪そう、女性は泊まれないなんて思っている方もいるかもしれませんが、いまは決してそんなことはないのですよ。

初めて利用する方もココで紹介する選び方や泊まる時のポイントを抑えればなにも心配することなく宿泊できますよ。




カプセルホテルに初めて泊まる

カプセルホテルに初めて泊まるとなると不安なことばかりだと思います。
確かに普通のホテルとは違いますから、戸惑いも大きいでしょう。

けれども、いまのカプセルホテルは仕方がないから泊まるといったマイナスな理由で泊まるものではなくなってきているのですよ。

 

エンターテインメント性の高い進化型カプセルホテルも増えてきているので、一度は泊まっておくべきと呼ばれる施設も増えてきています。

カプセルホテル初心者は不安に思うことがあるかと思いますが、基本的には普通のホテルと変わらないと言っていいでしょう。

 

従来のカプセルホテルはビジネスマンの男性がただ寝るだけといったものでしたが、最近では女性専用カプセルホテルやリーズナブルな旅行、例えばライブに行くために地方から出てきたなどそういった場合にも活用されています。

 

パブリックスペースがあるのでネットカフェのように充実した漫画やネット環境が用意されていたり、大浴場のあるカプセルホテルもありますので、初めてカプセルホテルを利用する方はそういった設備が充実しているところを選ぶのもいいかもしれません。

 

また、あらかじめ予算を抑えてホテルに宿泊したいと考えている方はネットで予約すると割引されることもありますので、早めの予約もいいですね。

 

宿泊料金は場所や質によって変化しますが、だいたい東京都心で3000円台が平均的な料金となっていますので、これにプラスしてアメニティが充実しているや環境がいいなどを考慮した値段を参考にするといいですよ。

>>自分に合ったカプセルホテルを探す

 

カプセルホテルに宿泊するときのポイント

カプセルホテルに宿泊するときのポイントとしては基本的に音が出せないというところにあります。

カプセルホテルとビジネスホテルの大きな差と言えば小さな音でも極力控えるようにする点にあるので、この点は覚えておくといいですね。

 

他の客も近くにいるので、意外とイビキが聞こえてきたりして気になったりします。
サービスで耳栓を提供してくれるところもあるくらいですよ。

また、カプセルホテルには小さなテレビが付いているものも多くなってきていますが、こちらもヘッドホンをつけて利用するので、音量は控えめにして、笑い声にも気をつけるようにしましょう。

 

こんなことを書くとやっぱりカプセルホテルは嫌だなんて思いますが、この状況を回避する方法があります。

それはパブリックスペースです。

 

寝るまでの時間はパブリックスペースで過ごしたり、大浴場やサウナを利用するなどして過ごすのがいいですよ。

つまりカプセルホテルを選ぶときのポイントとしてはプライベートスペースの充実ではなくパブリックスペースの充実に重きを置くのがいいですね。

 

カプセル内は音が出せず、飲食も基本的には禁止なので、あくまでも寝るだけの空間と認識しておきましょう。

そうするだけでも余計なトラブルを避けることができますし、計画も立てやすいですよ。

こういったポイントを知っているとカプセルホテルはあなたが想像している以上に快適な滞在ができたりしますから、ホームページなどを確認してどんなパブリックスペースが用意されているかを宿泊前に見ておきましょうね。

>>カプセルホテル一覧はコチラ

 

まとめ

カプセルホテルに初めて宿泊する人が不安なのはどんな点にポイントがあるのかわからないからということが考えられます。

カプセルホテルはプライベートスペースは制約がありますので、パブリックスペースが充実しているところを選ぶと快適さがありますので、いいですよ。

宿泊料金は安いですから、お金がない人にはおすすめできますね。

 

⇒新宿の女性でも泊まれるカプセルホテル!おすすめ2選!

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

みやこわすれの宿こおろぎ楼の口コミと特徴は?基本情報も紹介
ヒルトン東京ベイの朝食に子供料金はある?予約は必要?
草津温泉大阪屋に泊まった感想!食事や温泉の口コミと駐車場情報を紹介!
東横イン東京の一覧!地図と空室状況はココで確認!
ホテルインターコンチネンタル東京ベイで夜景を見ながら混浴デート
世界一古い宿「慶雲館」の口コミ評価はなぜ高い?
あその旅宿鷹の庄の口コミとおすすめポイント!アクセス情報も紹介
ホテルグランパシフィック LE daibaで記念日ディナーと宿泊プラン&口コミ
ホテルオークラJRハウステンボスの宿泊情報と特典やアクセスについて
ヒルトン東京ベイの朝食の混雑状況や待ち時間の長い時期は?
京都祇園祭周辺ホテルならおすすめはどこ?口コミと食事で決める!
古宇利島のホテルでおすすめは?自炊ができる宿泊施設もある?
お台場の安いホテルでカップルにおすすめをランキング!
新宿の女性でも泊まれるカプセルホテル!おすすめ2選!
泊まれる学校さる小のアクセス&おすすめ周辺観光スポット!

Menu

HOME

TOP