隠れドナルドはディズニーランド&ディズニーシーのココにいる!

隠れドナルド
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーは日本で一番の来客数を誇るテーマパークですが、その人気の理由の一つに細かいところまで手が込んでいて、ゲストを楽しませてくれる遊び心がある点ですよね。

その象徴とも言えるのが隠れミッキーでパーク内の建物やアトラクションのどこかに隠されていて、待ち時間に隠れミッキーを探すことで待ち時間も楽しむことができます。

ところで、「隠れミッキーがいるのなら隠れドナルドもいるのかな?」なんて思う人もいるかもしれませんが、実は隠れドナルドもいるのですよ。

現在発見されている隠れドナルドについて紹介していきますので、確認してみてくださいね。




隠れドナルドはココにいる!

現在発見されている隠れドナルドは6個となっていますが、もっといるかもしれませんし、なかにはちょっと強引な隠れドナルドもいますので正確な数ではありません。

すべての隠れドナルドを紹介しているわけではありませんのでその点はご了承くださいね。

東京ディズニーランドの隠れドナルド

東京ディズニーランドの隠れドナルドは1個。

場所は999人の幽霊たちが住む不気味なお屋敷でお馴染みのホーンテッドマンションです。

ホーンテッドマンションにいる隠れドナルドがコチラ。

ホーンテッドマンションの図書館

わかりますか?笑
拡大した画像がコチラ。

ホーンテッドマンションの隠れドナルド

椅子の背もたれの模様がドナルドになっています。

うーん。。。これを隠れドナルドと言ってもいいのでしょうか。
まぁドナルドに見えなくはないですけどね。

 

ちなみにこの場所はライドに乗って割と前半部分で右側に本がたくさん並んでいる書物庫か図書館みたいな場所になります。

ホーンテッドマンションということであえて崩した感じの、お化け感のあるイラストにしたのでしょうかね。

 

東京ディズニーランドで発見されている隠れドナルドは今のところこの1体のみみたいですので、ここにもあるよという情報が今後出てくるかもしれません。

 

ちなみに、ミートミッキー(ミッキーのお家)には自動演奏ピアノのところに隠れグーフィーがいるのですが、アメリカのミッキーのお家には同じ場所に隠れドナルドがいるのですよ。

 

どうしてアメリカと日本で違っているのでしょうかね。
気になるところです。

東京ディズニーシーの隠れドナルド

ディズニーランドにいる隠れドナルドはどこか消化不良な感じもしますが、ディズニーシーにいる隠れドナルドはちゃんとしたものがありますよ。

 

一番ちゃんとした隠れドナルドと言えばアメリカンウォーターフロントのケープコッド・クックオフにあるものでしょう。

ケープコッド・クックオフの隠れドナルド

「マイ・フレンド・ダッフィー」というダッフィーが主役のショーがあるのですが、その建物のダイニングエリアに画像のような空間があります。

画像の中央にある船の舵があるのですが、この真ん中の金属部分に横顔のドナルドがいるのですよ。

ケープコッド・クックオフ-舵の隠れドナルド

これは文句なしの隠れドナルドですね。

 

ケープコッド・クックオフはハンバーガーが食べられるので、ここでハンバーガーを食べて、ショーをみて、隠れドナルドを探してみてください。

 

 

続いてはメディテレーニアンハーバーの「ヴァレンティナーズ・スウィート」というお店です。

キャンディやチョコレートやクッキーなどたくさんのお菓子に囲まれて毎日がヴァレンタインデーのような気持ちにさせてくれるこのお店ですが、この中にいくつか絵が飾られているのですよ。

その絵画の中で「美女と野獣」のものがあるのですが、、、

ヴァレンティナーズ・スウィートの美女と野獣の絵画

はい!いましたね!

 

どこにいるかわからないという方は雲の形をよーく見てください。
黒い影の部分がありますが、この形が前かがみになって走っているようなドナルドに見えてきませんか。

ヴァレンティナーズ・スウィートの隠れドナルド

ちなみに、ドナルドの上の部分の白い雲の形は隠れミッキーになっていますね。

ミッキーは正面でも形でわかりますが、ドナルドは正面だと色をつけないとわかりにくいことが伺えますね。

 

 

続いてはロストリバーデルタになります。

探検隊の気分になれるので私はこのエリアが好きなのですが、なんとこの場所には隠れドナルドが2箇所もあるのですよ。

一つ目は「ユカタンベースキャンプグリル」というスモークされた肉料理が名物のお店なのですが、ここの屋外ダイニングエリアの壁にいろんな模様が書かれている壁があります。

ユカタンベースキャンプグリルの壁画

この画像の中央にちょっと変な顔をしたドナルドがいるのですね。

ユカタンベースキャンプグリルの隠れドナルド

変な顔ですね。笑

 

場所は店の入口からみて右奥の屋外ダイニングエリアとなりますよ。
ホーンテッドマンションのドナルドよりはドナルドっぽいかなと思います。

 

ロストリバーデルタにあるもう一つの隠れドナルドの場所は「ロストリバーアウトフィッター」というショップです。

名前を入れられるレザーグッズが人気のこのお店ですが、ショップに入って右奥に石の遺跡の一部が置かれているのですが、ここに隠れドナルドがいます。

ロストリバーアウトフィッターの隠れドナルド

拡大するとわかるのですが、隠れドナルドが上の方にいますね。

ロストリバーアウトフィッターの隠れドナルド・ミニー・ミッキー

よくみてみると、隠れミニーと隠れミッキーもいますね。
きっとみんなで遺跡発掘してたんでしょう。

 

最後はマーメイドラグーンにある強引な隠れドナルドをご紹介します。

アラビアンコーストからマーメイドに向かうところで貝殻のお城の外観が見えてきますが、そこをよく見てみると・・・

マーメイドラグーンの隠れドナルド

いやこれは・・・?

貝殻の部分がうまいことくちばしのようになっていますが、ちょっと強引ですかね。
でも、絶妙な角度でないと見られないまさに隠れドナルドといった感じもします。

 

現在発見されている隠れドナルドは東京ディズニーシーに多いようですね。

ドナルドはアヒルですから、水が好きなのでしょうかね。まぁ、アヒルは海の生物ではありませんが。笑

まとめ

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーというと隠れミッキーが有名ですが、実は隠れドナルドもいます。

ここで紹介した隠れドナルドは一部ですし、まだまだ発見されていないものもあれば、実は「Donald」と文字で書かれた隠れドナルドもいると言われているのですよ。

今後ディズニーリゾートに行かれた際は隠れドナルドを探してみてはいかがでしょうか。
ディズニーホテルを比較!値段が格安なホテルは?

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ディズニーホテルを比較!値段が格安なホテルは?予約のおすすめ方法!
ディズニーに高速バスで行く!往復で行く流れと予約方法を確認!
ディズニーで迷子になったら?大人が知っておくべき対策方法はシール!
ディズニーハロウィンはホテルから仮装してもいいの?
ディズニーシーに近い穴場ホテルはココ!安い理由と注意点を紹介!
青森の滑り台がヤバい!地球村の垂直と十三湖高原のローラーを紹介!
一蘭の森は糸島のどの場所?営業時間は?入場料金は?
美ら海水族館は世界一の圧力水槽で深海魚を飼育!
ディズニー再入場の回数制限とスタンプが消えないか心配!
ディズニーはお弁当の持ち込み禁止の理由と特別OKになる場合とは?
舞浜~ディズニーシー間の行き方と所要時間は?徒歩とモノレールどっちがいい?
ディズニーシーポップコーンの味の種類と場所は?値段はいくら?
ディズニーハロウィンのホテルは料理で選ぼう!
レゴランドお台場へのアクセスと駐車場料金を安く済ます方法!
ディズニーハロウィン2016はいつから?仮装期間と流行予想!

Menu

HOME

TOP