あしかがフラワーパークのイルミネーションデート所要時間目安は?

あしかがフラワーパークのイルミネーション
栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」はフジ、シロフジ、ムラサキフジが有名で、1年中お花に溢れています。

そんな「あしかがフラワーパーク」は冬季にイルミネーションが点灯し、非常に鮮やかな光景を目にすることができますよ。

映画アバターのモデルにもなったこの場所でイルミネーションデートするときの所要時間の目安などを紹介していきますので、ご覧になってください。



あしかがフラワーパークのイルミネーションデート所要時間

あしかがフラワーパークでイルミネーションデートをするときに気になるのは所要時間です。

多くの方が車でこちらに訪れるのですが、どのくらい滞在するかによってその後のデートプランが変わってしまいますからね。

 

所要時間については人それぞれ個人差はありますが、だいたい1時間前後がカップルの所要時間となっています。

 

こちらのイルミネーションは夜景鑑定士が選んだイルミネーションランキングのイルミネーション部門でランキング1位を獲得したこともあるくらい人気スポットですので、カップルだけでなく家族連れで行かれる方も多いですよ。

ですので、家族連れの人たちをみて将来のことを話し合うのもいいかもしれませんね。

 

光の花の庭とも呼ばれるあしかがフラワーパークのイルミネーションは245万球以上のLED電球を使用しているので、関東最大級でありながらも、環境や節電にも配慮しているのですよ。

こういったところも人気を獲得している理由の一つかもしれません。

 

ちなみに、あしかがフラワーパークではテーマが3つあるのですが、時期によってテーマが変わっていきます。

 

10月下旬~11月中旬は「光とアメジストセージの融合」
11月下旬~12月下旬は「クリスマスファンタジー」
元旦~2月上旬は「光と冬ボタンの競演」

 

とそれぞれテーマが分かれています。

 

カップルにおすすめなのはやはりクリスマスファンタジーですね。
白を基調としてところどころに見える赤と緑のアクセントがムードをグッとよくしてくれますよ。

>>あしかがフラワーパーク「光の花の庭」:たびノート

あしかがフラワーパーク周辺の観光スポット

あしかがフラワーパーク周辺の観光スポットとなると史跡などがメインになってしまうので、若いカップルだと周辺で楽しめる場所は少ないかもしれませんね。
足利渡良瀬ウォーターパークが5キロくらいの距離にありますが、冬には行くところではありませんし。

そういったことを考えるとあしかがフラワーパークは最終目的地に設定するのがいいかもしれませんね。

 

あしかがフラワーパークのイルミネーション点灯時間は21:00まで(土日祝は21:30まで)となっていますので、少し早めにご飯を食べて20時くらいにパークに入るのもいいかもしれません。

夜遅くになれば家族連れの人は少なくなりますし、いい雰囲気になるのではないでしょうか。

 

「ウェステリア」というレストランがありますので、そちらでご飯を食べてもいいですが、個人的にはご飯は別の場所で食べるのがいいですかね。

テイクアウトできるオリジナルの藤ソフトクリームがあるので、それを目当てに訪れるのもいいかもしれません。

>>あしかがフラワーパーク公式ホームページはコチラ

あしかがフラワーパークのアクセス情報

あしかがフラワーパークのアクセス情報ですが、車で行かれる方は以下のようになります。

【東北自動車道より】
◎佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)

【北関東自動車道より】
◎太田桐生ICより、国道122号経由、国道50号足利・小山方面進行(約20分)
◎足利ICより、国道293号経由、県道67号佐野方面進行(約15分)
◎佐野田沼ICより、県道16号経由、県道67号足利方面進行(約12分)
※カッコ内の所要時間は平常時の目安です。

 

無料の駐車場があり普通車は300台停められます。
よほど混雑していなければ駐車は問題ありませんよ。

 

電車で行かれる方はJRと東武線どちらを利用するかによって駅が変わります。

JRを利用される方はJR両毛線「富田」駅をご利用ください。
◎東武伊勢崎線ご利用のお客様は久喜駅にてJR東北本線に乗り
換えて小山駅より両毛線ご利用下さい。
◎JR上野駅からもJR東北本線にて小山乗り換えとなります。

富田駅から徒歩13分ほどで到着しますよ。

 

東武線を利用される方は東武伊勢崎線「足利市」駅をご利用ください。

足利市駅からシャトルバスで約30分の道のりとなります。

 

車が便利だと思いますので、マイカーがない人もレンタカーを借りることをおすすめしますよ。

あしかがフラワーパークの基本情報
住所:栃木県足利市迫間町607
電話番号:0284-91-4939
営業時間:6:30~21:00※土・日曜・祝日は~21:30
料金: イルミネーション期間入園料大人700円・小人350円
>>おすすめレンタカー情報はコチラ

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP